【雷撃#2ベスト16】初手テラス+ミミツツミ

【使用構築】 【はじめに】 はじめまして『いこま』です。 今回、9/9にを行われたオフライン大会『雷撃#2』で予選5-2、本戦3回戦敗退でベスト16の結果残せたので、構築記事を書きたいと思います。 【構築経緯】 他の参加者に構築の練度では到底敵わないと思…

【S18ダブル最終57位】砲撃ライジングビート

【はじめに】 こんにちは『いこま』です。 久しぶりに最終2桁を達成出来たので構築記事を書きたいと思います。 【構築経緯】 以前ダイマレジエレキが話題になったときに手助け+珠を考察しているツイートを見かけ、面白そうだったためこの2匹を軸に構築をスタ…

【S15ダブル最終62位】金沙羅バナザシアン

【はじめに】 こんにちは『いこま』です。 S13、S14に続き最終2桁を達成出来たので構築記事を書きたいと思います。 【構築経緯】 今回から禁止伝説1体使用可能というルールに変わったためバトルレジェンドで使用していたから考えていたが環境序盤から猛威を…

【S14ダブル最終92位】スイッチ晴れロンゲII

【はじめに】 初めまして『いこま』です。 今回、グロチャレ最終4位&2期連続最終2桁を達成出来ましたので前期からの変更点を中心に紹介していきたいと思います。 【構築】 今期は前期の構築を少し改良したものを使用したため、構築経緯や変更前の調整、立ち…

【S13ダブル最終65位】スイッチ晴れロンゲ

【はじめに】 初めまして『いこま』です。 今回、目標としていたレート1900&最終2桁を達成出来たので簡単に構築記事を書きたいと思います。 【構築経緯】 鎧解禁時から使用しているの使用感がよく、この4匹から構築を組み始めた。@2として上記4匹できついor…

【バトルレジェンド】スイッチ晴れザシアン【最終28位】

【はじめに】 初めまして『いこま』です。 今回ダブルの公式大会、バトルレジェンドでレート1800&最終28位を達成出来たので簡単に構築記事を書きたいと思います。 【構築経緯】 バトルレジェンドの開催が決まった時から話題になっていたザシアンと使い慣れ…